1人の株主にいかに時間を使えるかが重要。
社員が揃っていない状態で、無理して株主の闘士0(拍手状態)を狙う必要は無い。序盤は1人の株主にいかに時間を使えるかが勝利のポイント。
- 株主総会のポイント
- 株主の挙手メーター(名前横の時計回りのメーター)限界まで指名しない
- 株主コメントの背景に溜まっていくゲージが限界近くになったら、シールドをすべて破壊
- 攻撃チャンスでもコストに余力を持たせて、無理して攻撃しない
- 株主総会の残り時間(右上の砂時計で確認)が少なくなったら闘士0を狙う
- シールドさえ破壊すれば、支持率は下がらない
- コケコッ子を必ず株主総会出席メンバーに加える。超優秀
株主総会の基本戦法は時間稼ぎ⇒終盤で攻撃。シールド3枚を破壊すれば支持率は下がらないので、序盤はシールドを破壊する事だけを考えれば良い。
ちなみにシールド破壊はコケコッ子に任せておけばOK。発言コスト「5」の超優秀社員。最後まで使える。
- 株主指名後の流れ
-
- すぐにコケコッ子で1回攻撃する。
- シールドがいくつ破壊されるか確認。1つならもう1回攻撃。2つならゲージぎりぎりまで待機。
- ゲージぎりぎりですべてのシールドを破壊。
- コストに余力を持たせて攻撃。
- 残り時間が少なくなるまで「1~4」の繰り返し。
- 残り時間が少なくなったら、積極的に攻撃を仕掛けて闘士0を狙う。スキルも発動。
コストの回復スピードは株主総会出席メンバーのコンディション次第なので、株主総会前に必ずケアを行うこと。
社員が揃ってくると、簡単に株主を闘士0にできる。最終的にはコケコッ子と鎌滝えり(株価1位達成後入社)の2人?だけで良い。難しいのは最初だけ。