ベルセルク無双 おすすめスキル

狂乱系スキルを4つ付ければノーダメクリアも簡単。

とりあえずLv.99の狂乱系スキルさえ付けてしまえば、全シナリオ簡単にクリアできる。

難易度HELLだろうと使徒だろうと余裕。狂戦士ガッツならほぼ攻撃連打しているだけでOK(面白いつまらないはさておき…)。

ただ、狂乱系スキルは揃えるのが面倒。無限蝕を何十回とプレイしてやっと揃う感じ。そこまでして強くする意味があるかどうかは微妙なところだけど…。

狂乱系スキルを揃える程やりこむ予定のない人は「チャージ威力」「通常威力」「リロード短縮」を中心にスキルを育てていけばいいかと。この3つだけでも立ち回りさえ気を付ければ、難易度HELLでも問題ないはず。

おすすめスキル

狂乱自然回復 狂乱ゲージが勝手に回復するスキル。アクセサリに1つずつ付けたい。
狂乱攻撃 狂乱モードの攻撃力上昇。狂乱モード中に少しでも多く削るため。
狂乱時間延長 狂乱モードの時間延長。必殺技を連発するなら必須。シールケのチャージ攻撃を多用するなら付けたい。
必殺威力 必殺技の威力上昇。必殺技メインで戦うなら必須。
必殺増加上昇 必殺技ゲージが増加しやすくなる。これと「必殺威力」「狂乱時間延長」でボスの体力をこっぞり削れる。
サブ威力 サブウェポンの威力上昇。管理人はジュードの投げナイフとキャスカのカウンターを活かすために使用。
リロード短縮 サブウェポンのリロード時間短縮。サブウェポンメインで戦うなら付けたほうが良い。シールケのアクセサリに付けて、吸引・痛恨の魔法陣連発で一方的に殴ることも可能。
チャージ威力 チャージ攻撃の威力上昇。Lv.99チャージ威力3つ付けのチャージ1がかなり強力。チャージ1のヒット&アウェイで使徒でも簡単に倒せる。
良い戦利品を入手しやすくなる。スキル集めのために必要。

管理人のアクセサリ。

以下の3つのアクセサリを使い分けてプレイしている(基本的に同じスキルが付いたアクセサリを3つ装備)

チャージメイン
狂乱自然回復
狂乱攻撃
チャージ威力
通常威力

なんとなく通常威力を付けているけど、たぶんいらない。通常威力の代わりに狂乱時間延長を入れたほうが簡単にクリアできると思う(スキルが集めが面倒なので断念…)。

サブウェポンメイン
狂乱自然回復
狂乱攻撃
サブ威力
リロード短縮

サブウェポン攻撃⇒リロードまで逃げ回る⇒狂乱モードで特攻…戦法用。主にチャージ攻撃が使いづらいキャラ用。

必殺技メイン
狂乱自然回復
狂乱時間延長
必殺威力
必殺増加上昇

とにかく楽。適当に殴って必殺技出しているだけで簡単にクリア。1対1のシナリオ以外、基本このアクセサリを使用。