アルスラーン戦記×無双 体験版をプレイしてみた

体験版だから仕方ないけど、1ステージじっくりプレイさせてほしかった。

プレイ時間が短いうえに操作がほぼチュートリアルで終わってしまうので、面白さがあまり感じられない…。

体験版の主な内容
アルスラーンによるマルダーンラッシュ
ダリューンを操作してチュートリアル+約4分のステージ攻略

ステージ開始直後に発生するマルダーンラッシュ(軍団による突撃)は少し敵を倒しただけで強制的にシナリオが進行してしまい、爽快感を得る前に終わってしまう。

公式のマルダーンラッシュの動画も微妙なので少し不安。1000K.O.が簡単にできるくらいのものであってくれればいいけど…製品版のマルダーンラッシュには期待しよう。

チュートリアルに時間を割くならステージ攻略の方に時間を使ってほしかった。チュートリアル終了までは半強制でプレイさせられるので、やっと自由に行動できると思ったらそれは数分のみ。せめて10分程度の時間があればもっと楽しめたと思う。

体験版をプレイした感想まとめ
操作は他の無双と同じく簡単
プレイ時間が短いためアルスラーン戦記×無双独自の要素(特にマルダーンラッシュ)の面白さはよくわからなかった
シールドを持った敵は面倒くさい
プレイした感覚は真・三國無双と似ている
障害物を壊す演出はもっと簡潔にしてほしい

強スキル装備やキャラが成長すればもっと爽快感が増すんだろうけど、体験版だと可もなく不可もなくというところ。

発売までに少しでも面白くなればいいな…。