戦国無双4-II(2) DLC「井伊家家訓伝授戦」をプレイしてみた

開始2分で敗走…。久しぶりにプレイしたせいか下手さがさらに酷い事になってる。

海賊無双3をクリアして以降ゲームに対する気力が湧かなくてほぼ放置していたこのブログ(ゲーム情報は毎週ファミ通で大まかにチェック)。

『ドラクエ11』やら『FF7』やら興味のある作品が今後続々と出ると言う事で、このブログもまたぼちぼち更新しようかなと。

とりあえず『アルスラーン戦記×無双』への繋ぎとして、戦国無双4-II(2)のDLCをプレイしてみようと思う。シナリオのDLCはすべて購入済。

無双演武「井伊家家訓伝授戦」(地獄)をプレイした結果

  • 撃破数:2515
  • クリアタイム:15’50″

難易度星MAXと言うことで油断しているとあっさり敗走する。

開始直後に橋の方の敵集団に突っ込んであっさり敗走するとは思わなかった…。地獄の敵強すぎ…。

その後も「片方だけに操作を集中⇒もう片方がいつの間にか体力赤ゲージ⇒キャラチェンジ⇒敵集団にボコボコに殴られ敗走」「対複数武将戦で返り討ちに合い敗走」など繰り返し、クリアするまでに計5回敗走。

最終手段!秘伝と無双極意のごり押し!!

無双ってこんなに難しかったっけ?と思うくらい敵の攻撃がきつい。最後は秘伝(一定時間、練技ゲージを消費しなくなる)と無双極意のごり押しで何とかクリアできたけど、戦国無双4-IIのシナリオの中でクリアするのに一番苦労したステージだった(他のDLCは未プレイ)。

シナリオは……クリアするのに必死で戦場でのやり取りをほぼ聞いていない。とりあえず家訓家訓連呼されていたような気がする。

久しぶりのプレイと言うこともあるけど、DLCのシナリオがこんなに難しいとは…全てのシナリオをクリアするまでに結構時間が掛かりそう。

『アルスラーン戦記×無双』は明日発売か。時間が経つのは早い…そしてアマゾンから支払番号メールが来ない。仕方ないからアマゾンはキャンセルして明日ゲオに買いにいこっと。