使徒戦はとにかく動き回る。立ち止まったら死ぬ。

はちょっと言い過ぎだけど、使徒戦は動き回っていかに後ろを取るかが重要。

螺旋状に動きながら敵の攻撃をかわし、攻撃が終わりそうになったら距離を詰めて後ろから攻撃。そして攻撃が始まったら……の無限ループ。

つまりコツコツ当て逃げ。キャンセルできないチャージ攻撃もなるべく使わない。使徒戦はこれが一般的な戦い方なのかな?

うまい人は距離を取らず、ステップだけで使徒の攻撃をかわせるんだろうか。難易度・HELLの使徒・ワイアルド先生でもう少し勉強してみよう。

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聖鉄鎖騎士団
奇跡の夜
予感
自戒
聖鉄鎖騎士団
ここからからアニメ『ベルセルク2016』のシナリオ。セルピコとファルネーゼの顔見せ。悪霊⇒聖鉄鎖騎士団撃破で終了。
クリア後、アイテム・妖精の鱗粉追加。
難易度:HARD
  • タイム:05’43”3、撃破:1,132、資金:57,000、経験値:48,000
「聖鉄鎖騎士団」プレイ結果
ガッツ(闇の獣) 難易度:HELL
タイム:04’23”3、撃破:1,250、資金:271,000、経験値:96,000
奇跡の夜
変態……悪霊が乗り移った馬登場。馬の顔がキモイ。ファルネーゼのあのシーンはなし。聖鉄鎖騎士団⇒悪霊⇒セルピコ撃破で終了。
難易度:HARD
  • タイム:04’30”0、撃破:990、資金:39,250、経験値:54,600
「奇跡の夜」プレイ結果
ゾッド(使徒) 難易度:HELL
タイム:03’55”5、撃破:1,633、資金:390,500、経験値:104,000
予感
悪霊をひたすら切って終了。
難易度:HARD
  • タイム:02’51”1、撃破:859、資金:82,200、経験値:50,600
「予感」プレイ結果
ワイアルド(使徒) 難易度:HELL
タイム:02’21”1、撃破:1,695、資金:320,000、経験値:92,000
自戒
盗賊団をひたすら切って終了。
クリア後、サブウェポン・炸裂弾追加。
難易度:HARD
  • タイム:04’05”5、撃破:1,210、資金:58,950、経験値:55,200
「自戒」プレイ結果
シールケ(帽子なし) 難易度:HELL
タイム:02’17”7、撃破:1,247、資金:261,000、経験値:96,000